エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年9月6日(木曜日)

2012年9月6日(木曜日)

一昨日はバファローズ vs. マリーンズ

Category: 同友会, 野球 | Posted By at 22:39:13

練習風景バルディリスこんなところに通されました(笑)記念撮影選手入場 !!試合中なう勝ちましたっ !!ヒーローインタビューは木佐貫前々回前回に続いて、
今年三度目の野球観戦は、
バファローズ vs. マリーンズ。
しかも、バックネット裏からの観戦です。
今年は年にオリックス戦を三回、
しかもほぼ順位の決定した
終盤での観戦ということで、のんびり見ることができます。
前回二回は寝てましたからね…(爆)。

さて今回は実は久しぶりのIT 部会だったりします。
同友会に参加したきっかけは実はこの IT 部会で、
最近のように支部やブロックでのお役目がない時は
IT 部会オンリーでした。

それがここ数年は、結婚やら仕事やら支部・ブロックやら
バタバタが続きほぼ休眠会員状態。
二年近くご無沙汰だったんじゃないでしょうか?
よく考えたら IT 部会は T.T.(6) に
任せていたのでもっとかもしれませんね。

私も最初この行事を見た時に
『同友会で野球観戦?しかもオリックス戦?』
と思ったのですが、バックネット裏の席でお弁当付で
2,000 円なら参加するしかないでしょう !!
とバイクの事故報告も兼ねて(笑)
喜び勇んで参加してきました。

実は同友会 IT 部会のオブザーバで
オリックス野球クラブの方が参加されており、
是非どうぞ…ということで開催されたそうです。

少し遅れて行ったのですが、
グランドに入らせていただきました。
あのバルディリスが目の前でキャッチボール !!
すげぇ~~~っ !! 距離は 5m もないのでは !?
後ろから走って行って飛び蹴りしたら
ボコボコにされる距離です(しませんが…)!!

ゲストルームでしばし練習を見た後、
記念撮影をしバックネット裏へ移動。

お弁当をもらい、ポップコーンを手に試合観戦。
ポップコーンとソフトドリンクはフリーでした。
ビールを注文し野球を観戦 !!

実はこの日はサントリーのプレミアムモルツを
(だいたい野球場ではだいたいこれを頼みます)
売り子の人から頼んだのですが…。
最初はお金を崩さないとダメだったのもあり、
いきなり壱萬円攻撃をしてしまいました。
そしたらお釣りっていきなりないですよねぇ。
本当にごめんなさい…。
五回くらいにせっかくなので同じ人から、
『さっきはごめんなさい』の意味も込めて
もう一杯頼んだら、覚えていてくれたようです。
…が、今度は注入口からビールがこぼれ
座席に流れ出してしまいました…。
なんか間が悪い時…ってありますよね… (^o^;;;

試合は乱打戦でもなく投手戦でもない
ビックリするくらいいい試合でした。
木佐貫が 4 安打 1 失点で完投勝利し、
ルーキー小島が 5 打数 4 安打の大活躍 !!

二連敗できているので三連敗だけは避けたい…、
正直なところ一度くらいは勝ち試合を見たいところ…
その願いはほぼ満点で叶ったいい試合でした (^o^)v

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム