エプソンダイレクト株式会社
Home > 2013年2月22日(金曜日)

2013年2月22日(金曜日)

Custom Field Template ~ 管理画面の CSS をいじる

Category: WordPress | Posted By at 22:59:12

WordPress › Custom Field Template « WordPress Plugins

ほったらかしにしていたわけではありません。
他に書かないといけないネタが多かったからです。
じゃあ、ネタが切れたから書いてる?
お客さん、鋭いですねぇ~(ぉぃっ)。
(ここまでコピペ)

管理画面の CSS って実はいじれるんです。
Custom Field Template は決まった情報を
簡単に入力するためのものなので、
入力する際のインターフェースが重要です。
この手のプラグインが複数あるのはそれだけ需要があるということでしょう。

私もこれを使うようになってからは
入力側のインターフェースにこだわりをもって
Wordpress の開発を進めています。

管理画面の CSS についてはグローバル設定の下の
『 ADMIN CSS 』の欄で設定をしていくのですが、
現状では " や ‘ はエスケープされてしまい、
正常に使えないようです。
例えば

content : '.';
background-image : url( 'img/image.jpg' );

のようなもの…。

まぁなくてもなんとかなるのでしょうが、
知らないとあれれ?となるので注意が必要です。
特に clearfix 系の時に使いますからね。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム