エプソンダイレクト株式会社
Home > 2013年11月25日(月曜日)

2013年11月25日(月曜日)

手帳をゲット !!

Category: 社長日記 | Posted By at 23:50:01

高橋の手帳 No.71
以前はシステム手帳を使うことが多かったのですが、
お客様の薦めで去年からは高橋の手帳を使っています。

正直この一年、手帳を使いこなせていたか?
と言われると正直かなり微妙…。
この手帳はどちらかというとスケジュール記入がメインで
それは 00H の場合、自社開発のグループウェアを使っています。
結構これが便利なために、手帳に書くのは気が付いた時だけ…
となりかねず、あまり使いこなせていたとはいえない気がします。

じゃあなんで引き続き手帳を買うのか?
ん~~~験担ぎ(笑)?
この手帳を持ってから運が回ってきた気がするんですよ。
まぁ最近は色々ありましたけど、総じて今年はよかったように思います。

冗談はともかくスケジュールをきっちり管理できるようにするには
手帳というのは非常に便利だと思います。
来年こそはきっちり使いこなしたいですね。

11/22 はいい夫婦の日

Category: 社長日記 | Posted By at 0:03:56

11/22 はいい夫婦の日
と言いつつこれを書いているのは 11/24 ですけどね(笑)。

日本語って非常に面白い言語だなぁと思います。
0 ~ 9 を色々な読み方にして語呂合わして
なにかに割り当てたりしますよね。
某生命保険会社の電話番号 0120-117-117 とか、
そういえば私が学生時代バイトしてた引越屋さんは
075-315-1954(最高引越)でした(当時)。

記念日なんかにもそういうのは多く見られ、
3/3 は耳(みみ)の日、9/9 は救急(きゅうきゅう)の日、
8/19 は俳句(はいく)の日だそうです。
身近なところでは 29(肉)の日とかもそうですね。

11/22 はそんなわけでいい夫婦の日だそうです。
味千ラーメンでは毎月 22 日は半額なんです。
これは夫婦そろってラーメンを食べてほしいことが由来だとか。

いい夫婦の日だなんてハロウィンなんかより
よっぽど魅力的な記念日なんじゃないのか?
と思ったりするのですがねぇ…。
独身の人はどうするんだ?って?
何を言ってるんですか…あなたが生まれてきたのは
あなたのご両親がいるからです。
そんな両親に感謝する日ではないかと思うのです。
父の日、母の日って片方だけの日よりいいんじゃないのかなぁ?

夫婦そろって鍋をフーフー言いながら食べるとか…
なんかネタ作っていい夫婦の日を盛り上げたいですね(笑)。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム