エプソンダイレクト株式会社
Home > 2013年12月13日(金曜日)

2013年12月13日(金曜日)

たこ焼き ピア

Category: 社長日記 | Posted By at 23:35:08

たこ焼き ピアたこ焼き ピア皆様、最近たこ焼きを食べられたのはいつごろですか?
また、それはいくつでいくらぐらいでしたか?

私自身は本当に猫舌で
熱いものは大の苦手…。
鍋料理が出ると手元の小鉢に取って
冷めるのを待つ人だったりします。
焼きたてのたこ焼きを食べなさい
なんていうのは、私にとっては
拷問以外ではありません。

私の小さい頃は 8 個入ってせいぜい 300 円。
それが今では道頓堀で 8 個 600 円 !!
誰がそんな高い金を出してたこ焼き食べんねん。
ってかみんなどれだけ M やねん !!
と思っておりました。

そんな私が見つけたお店がたこ焼きピア。
某情報サイトで見つけたのですが、
128 個で 800 円というお店です。
要は 8 個で 50 円からスタートし
16 個 (2^4) 100 円 (2^0) * 100
32 個 (2^5) 200 円 (2^1) * 100
64 個 (2^6) 400 円 (2^2) * 100
128 個 (2^7) 800 円 (2^3) * 100
256 個 (2^8) 1,600 円 (2^4) * 100
という感じで二進数の世界です。

128 個もたこ焼きを食べる人がいるかどうかはともかく
大の大人二人で 16 個のたこ焼きを食べて 100 円って
どうなん?と思いながらほおばりました( ̄~ ̄)モグモグ

たこやき ピア
大阪市旭区高殿6-2-24
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27064461/

大きな地図で見る

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム