エプソンダイレクト株式会社
Home > 2014年6月23日(月曜日)

2014年6月23日(月曜日)

今日は中央北支部例会

Category: 同友会 | Posted By at 22:59:41

中央北支部例会
今日は本当に久しぶりに例会に参加。
いったいいつ以来だ?っていうぐらい久々です。
去年の 11 月ぐらい?それともその前?の
八尾の例会に参加したのはいいけれど
ずっと電話しながらリモートサポートしてたように思います。
俺の交通費と時間を返せぇ~~~っ !!! という感じですね(笑)。

中央北支部の例会も何度か参加しようと思ったのですが、
車で遠方にサポートに行っていたり、
ことごとく失敗しておりました。
今回は Twitter にも宣言し退路を断っての参加です(笑)。

今日は法律事務所の弁護士さんの報告。
弁護士の方は何人か同友会でご一緒したことがありますが、
いつも思うのですが頭の切れはすごいですよねぇ。
悪いことはできねぇ…と常々思いますが…。
私は今回ご報告された伊藤さんは多分初対面。
まったく背景を知らずに聞いていたのですが、
パッと見や話し方だけ聞いていれば普通の方です。
こういう方はひとたびその場所に立てば
ピシッ !! と決められるんでしょうね。

ちなみにその方の言葉で印象に残ったのは
裁判などには勝者も敗者もいる…。
そんな中で敗者の弁護をしなければならない時がある。
その時に裁判に負けたら終わり…ということではなく、
ドロドロしたその裁判をキッチリ終えて
次の人生に踏み出してもらうためのお手伝いをする…ということ。
そういえば生野天王寺支部の中で
ご一緒した弁護士の方もそうおっしゃった方がおられたなぁ…。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム