エプソンダイレクト株式会社
Home > 2023年3月8日(水曜日)

2023年3月8日(水曜日)

マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:16:57

は?と思われた方も多いでしょう。
私もまさかマンホール巡りするとは思いませんでした。

実は小倉の駅周辺に松本零士先生ゆかりの
キャラクターが描かれたマンホールがあります。
こういうマンホールネタは以前にもありましたが、
誰がこんなの回るんやろう?と思ってましたが

私みたいなのが回ります

実は一個目は北九州漫画ミュージアム付近にあって
それは撮っていたのですが、なんか結構回れそう…
リバーウォーク北九州や小倉城周辺にもありますし
最初に通った小倉駅駅前の商店街にもあります。

最初に小倉駅のところの地下道のところにあったこの写真。

小倉駅周辺を散策 ~九州・小倉へ その 3 ~

実はマンホールの位置を示すマップだったんです。
というわけで必至こいて撮って回ったのがこちら。

マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~ マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~ マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~

マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~ マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~ マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~

マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~ マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~ マンホール巡り ~九州・小倉へ その 10 ~

基本的には銀河鉄道 999 に登場したキャラクターが中心です。
宇宙戦艦ヤマトは権利関係がムニュムニュ…なんでしょうね。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム