エプソンダイレクト株式会社
Home > 2023年3月13日(月曜日)

2023年3月13日(月曜日)

今日は二件のサポート、キャンセルあり

Category: 技術サポート | Posted By at 23:58:28

今朝は 10:00 に和泉市で一件、
東大阪で一件が本来の予定でした。

一件目は詳細未定ながら、とある契約の解除と、
インターネットマンションの無線機材の撤去でした。
現場を見ていなかったものの、
作業時間は二時間程と予定していたのですが、
追加作業等もあり大幅に遅延してしまいました。
残念ながら東大阪の一件はキャンセルとなりました。

さらに、データバックアップの依頼をされたのですが、
こちらはバックアップ元のパソコンがあまりに遅く
お昼ご飯を食べに行って帰ってきても一向に終わりません。
ということで途中でやめて機材ごと持ち帰ることになりました。

ただこの作業中に電話が三本ありました。
一本は画像ファイルが開かない…とのこと。
こちらは話を聞いていると、
どうやら jpg ファイルを AdobeReader を
開く設定にされていたようです。
フォトを使って開くように変更して作業完了です。

一本はブラウザの表示が画面外に行ってしまって
使用に障害が出ている状態です。
ただ操作に慣れておられないので来てほしいとのこと、
こちらは結局和泉市の作業を終えて、
大急ぎでお伺いし対応を完了しました。
リモートで対応できたら一瞬だったんでしょうけど…。

さらに一本は無線ルータを交換した後、
プリンタが動かないとのこと。
無線の SSID が二パターン出るルータと、
一パターンしか出ないルータとがあり、
プリンタに設定されている SSID が
無線ルータから出ていないようです。
こちらは戻ってからリモートで解決できました。
ただ、このプリンタは元々
私が設定したわけではないんですよね…

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム