エプソンダイレクト株式会社
Home > 2023年5月10日(水曜日)

2023年5月10日(水曜日)

携帯のコースを変えてみた

Category: 社長日記 | Posted By at 23:52:56

携帯のコースを変えてみた

今までは

● 通常回線:Y!mobile 1,027 円
諸々あって通話し放題でデータ通信無
通話だけなので問題ないですが、なぜかいまだに 3G

● サブ通話回線:povo2.0 0 円
固定回線を転送でとるためだけに利用
元々は 24 時間使い放題を…
と思ってたのですがパケット落ちがひどいので断念
通信はノーチャージだと 200kbps
ギガ活でためた通信料をたまに使う感じ

● データ回線:mineo 990 円
モバイルルータで使用しすべてのデータを担う感じ
通話なしの 3GB だけのコースでしたが、
mineo は通信速度を自分でコントロールでき、
200kbps にすると使い放題に

正直これでも全然問題なかったのですが、
povo2.0 が半年チャージしないと強制解約になり、
転送電話の番号を変えるのめんどくさいなぁ…
と思ってたのですが、
mineo が通話回線付 1.5Mbps でデータ通信料無制限で
(ただし 12:00 ~ 13:00 は 32kbps ( PIAFS かっ !? ) に)
990 円というコースを打ち出してきたので、
サブ通話回線を移行することにしました。

で、結局は

● 通常回線:Y!mobile 1,027 円
● サブ通話&データ回線:mineo 990 円
● サブデータ回線:povo2.0 0 円

データはすべて mineo がテザリングで担う形にして、
povo2.0 は昼間通信速度がどうしても欲しい時に、
ギガ活でためた容量が火を噴くぜ !! 的な使い方に。

で、正直なところ全然苦にならない状態です。
メインはカーナビと SNS とコード決済とニュースぐらいで、
たまに動画を観るともたつく時がありますが、
まぁ 2,000 円程度でこの使い方なら十分でしょう。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム