エプソンダイレクト株式会社
Home > 2023年8月21日(月曜日)

2023年8月21日(月曜日)

コロナの症状

Category: 社長日記 | Posted By at 23:56:50

なんかブログ書いてないと
死んだんじゃない?
と変な噂が立ちそうなので
必死こいて更新しております。
といって外出したり仕事しているわけではないので
書くことといったらコロナネタしかないのですが…
(ここまでコピペ)
コロナの時ぐらい楽させてください…(←いっつもやないか~~~い!)

さて一応『出歩くな期間』は昨日で終わったのですが、
コロナって人によってさまざまなんですね。
同時に感染した三人でも全然状況が違うようです。

かなりの高熱が出た( 38.8 ℃)
たぶん多くの方がヤバいと思うのは体温だと思うのですが、
友人はこのぐらい出て『あかん』と思ったそうです。
私は元々体温上昇に弱い人なので 37.6 ℃ぐらいでしたがもうダメ…。
38 ℃超えたら…と考えただけでぞっとします。
最近は 36.8 ℃とまぁ微妙な体温を維持しています。

味覚・臭覚異常
これは友人の症状ですが『コーヒーが泥水のようだった』と言ってました。
私もコーヒーはかなり好きなのでしょっちゅう飲んでるのですが、
そんなこともなく最初の陰性証明を信じる一つのきっかけになりました。

とにかく異常な発汗と水分不足
私ってめんどくさがりなのと幸いくせ毛でないので、
寝癖を直す時ってよほどでない限りは
水で濡らしてわしゃわしゃして整えると直ります。
その髪が水にぬれた状態がずっと続きます。
柔道の練習でもしてたんかいな…というくらいです。
寝てる時もそうで起きたら着ていた服がビショビショです。
そしてそれに伴って常に脱水状態…。
たまにトイレに行くとピンクグレープフルーツか
っていうくらいの濃オレンジの尿が出ます…かなりやばいです。

喉が痛み、咳が体力を奪う
喉死んでます。最初はそうでもなかったのですが、
最初は紅の豚のポルコみたいな声になって
『飛ばねぇ豚はただの豚だ』と意味もなく言いたくなるくらい。
ただこれが終盤になってくると咳が加わりそれどころじゃない…
眠れないんです、それも私だけではなく横で寝てる嫁も… (´・ω・`)
10 分に一回くらいでかなり咳込んでます。

止まらない鼻水はまるで水芸のよう
もう 200 組のティッシュペーパがあっという間に減ります。
そして鼻水が垂れる時は一瞬、まさに水芸…。
『やばっ!』と思った時にティッシュが用意できないとそのまま垂れます。
そしてそれがもう 10 秒に一回くらいかんでます。

他にも倦怠感とかぼーっとするとか
人によってははげるとか色々あるようですので、
とにかくおかしいと思ったら早めの受診をお願いします。
一番怖いのはノーガードで無症状感染者になって
ウイルス爆弾になってるあなたの周りのあの人だったりします。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム