エプソンダイレクト株式会社
Home > 2023年8月23日(水曜日)

2023年8月23日(水曜日)

コロナは初動が大事みたいですね

Category: 社長日記 | Posted By at 23:49:49

なんかブログ書いてないと
死んだんじゃない?
と変な噂が立ちそうなので
必死こいて更新しております。
といって外出したり仕事しているわけではないので
書くことといったらコロナネタしかないのですが…
(ここまでコピペ)
コロナの時ぐらい楽させてください…(←いっつもやないか~~~い!)

先日同時に感染した二人はそろそろ社会復帰とのこと。
後遺症もだいぶ落ち着いてきたようです。
二人は最初にコロナと判定されて治療してますが、
私は陰性でトローチでしたから…。
初動でどれだけダメージを抑えるか?
というのが重要なようです。

私はというととにかく鼻水と咳がひどいですね。
鼻水はとにかく思考力をどんどん奪っていきます。
特に自分が一番得意としている、
一度スイッチが入るとできるまでやり続けられる…
という超集中力が発揮できてません。
結構 5 分も持たない感じですね…。
というかもう本当に五分くらい鼻しかかんでいない
なんてのが結構続きます。

咳は本当につらいですねぇ。
寝てる・起きてるは関係ない…だから寝られない…。
体力を回復するというのが本当にしんどいです。
どうも喉の粘膜が全滅しているらしく、
神経がむき出しになったような状態。
ちょっとした刺激で咳き込んで、
下手したら吐き戻すんじゃないか?というくらいです。
しゃべってても出ます。
これは『長引くよ』と先生に脅されています(笑)。
結構先生と二人三脚で回復に向けて頑張ってたのにね…。

とまぁそんな感じなので仕事中だろうが何だろうが、
眠くなったら寝られるだけ寝てます。
なかなか普段転寝うたたねが苦手な人なんですが、
もう今は四の五の言うてる場合やないですね。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム