エプソンダイレクト株式会社

2013年7月28日(日曜日)

FZ400R 電動バイク化

Category: バイク | Posted By at 23:29:08

ふとこのブログのアクセス解析をしていたりすると
FZ400R のキーワードで来られる方も多いようです。
そんな方に燃料投下…(笑)。

FZ400R は YAMAHA のバイクで
私が大学~社会人の時に乗っていたもの。
初めて乗った中型バイクで 400cc でしたが結構重く、
学生時代は立ちごけ貧乏になったものです(泣)。

ふと思い立って検索してみたところ、
FZ400R を EV ( Electric Vehicle ) 化している動画を見つけました。
へぇ~~~そんなことができるのか~~~と思って見てたら…
どんなけ本格的やねん… (^o^;;;
ってか外見こそ FZ400R ですが、中身は当然違います(笑)。
オリジナルの FZ400R III 型から不必要なパーツをすべて外し、
バッテリを 5 個直結して搭載し 60V を引き出すなんて…。
動画を見ればわかりますがすごい迫力です(笑)。

しかもこれでちゃんと陸運局に申請してナンバーが発行され、
80km/h の速度が出て 40km の走行が可能 !!
排気音がない EV ですので FZ400R の雰囲気は見た目だけですが、
こんな形で見ることができようとはっ !!

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム