エプソンダイレクト株式会社

2019年1月23日(水曜日)

iPhone すごい

Category: iOS | Posted By at 23:03:10

まぁ iPhone がユーザフレンドりなのはわかってたけど、
ここまですごいとは…と思ったのが機種変更でした。

今回 XR を購入して家に持ち帰って電源を立ち上げたら、
なんと近くの 5s を認識して 5s から移行するなら
あ~しろこ~しろ…って指示出されて、
あれよあれよというてる間にほぼ設定完了です。

iTunes にバックアップはとってあったので
そこから復元すると、あっという間に
背景のメルケル首相が現れました。
アプリもほぼ入っていますが
ログインが必要なものは再ログインが必要。
しかし FaceID のおかげで特に入力する必要もなく
あっという間に完了していきます。

二段階認証がかけているものも多いので
5s の方で Authenticator で解除しながら…
と旧機種が生きている環境なら楽勝ですね。

この辺だけは Apple すごいなぁ…と思います。
ケースを買ってないのでとりあえず
箱に戻してしまいましたが…(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム