エプソンダイレクト株式会社

2012年12月25日(火曜日)

Mac のセキュリティソフト

Category: Mac, 技術サポート | Posted By at 23:25:57

突然 Mac がインターネットに繋がらなくなった
ということで本日訪問してきました。

結果から言うと Norton AntiVirus が悪さをしていました。
portscan の信号がルータから来ていたのを
『脅威』として遮断したのが原因でした。
この portscan を除外してやると繋がったのですが
結構気持ちが悪いですよね… (^o^;;; 。

どうやらこれは BUFFALO のルータが悪さをしているようです。
『管理設定』→『ネットワーク検索』を
使用しないにすることで治るようです。
デフォルトでこうなっていると色々と問題がありそうです。
ネットなどで調べてみるとこれが原因で
セキュリティソフトが誤動作するというのがあるようです、

最終的には Norton は期限切れにもなっていたので
アンインストールし Sophos に入れ替えました。

BUFFALO ルータ…なんて罪深いんでしょう… (^o^;;;

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム