エプソンダイレクト株式会社

2008年4月9日(水曜日)

大阪のシンボルが消える

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:31

ご存じの方もおられるかもしれませんが
くいだおれ人形で有名なくいだおれがなくなります
大阪を観光地として見た時、
グリコやづぼらや、かに道楽の看板と並ぶ
大阪の名所だったはずです

私も一度しか行ったことがないですが
大阪に観光に来た人なら訪れたのではないでしょうか?

くいだおれがなくなった時、
そこで働いている社員は当然職を失う訳です
我々大阪人も大阪の名物を一つ失う訳です

くいだおれの家訓の中に
「支店を出すな」「看板人形を大事にしろ」等の他に
「家族経営をしろ」というのがあったそうです
そこには色々な含みがあったとは思いますが
人形のことは考えても社員のことを考えていたのか?
と思いました
(エイプリルフールとはいえあんなことを書いたので
えらそうなことは言えませんが(苦笑))

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム