エプソンダイレクト株式会社

2017年8月6日(日曜日)

Skype が大活躍

Category: 技術サポート | Posted By at 23:47:48

大阪で何年もサポートさせていただいていた方が、
今回九州に引っ越しされました。
定期的にご訪問していたお方なので
やはり少し不安になられておられたようです。

以前ならこちらもどうしたものか…
と途方に暮れていたかもしれませんが、
技術の進歩は不可能を可能にしてくれます。

お客様は Skype はほぼ未経験でしたが、
幸い Microsoft アカウントを
Office のセットアップ時に取得されており、
ヘッドセットもお持ちだったので
パソコンに接続をしていただき、
時間を気にせず会話ができるようになりました。
また遠隔でのパソコンのサポートは
既に実績もあるリモートサポート 0 があります。

実際に先日テストでやってみたのですが、
声もきれいに聞こえるということで好評でした。
そういえば以前アメリカのお客様をサポートした時にも、
Skype は活躍しましたっけ?

これが 20 年前なら考えられないことですが
技術の進歩はサポートをする方にもされる方にも
便利になっていきます。
本来技術はこうやって人が幸せになるために
使われるべきだと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム