エプソンダイレクト株式会社

2015年6月23日(火曜日)

中正紀念公園 ~ 台湾 その 5 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:47:38

中正紀念公園中正紀念公園中正紀念公園中正紀念公園中正紀念公園中正紀念公園
中正紀念堂 – Wikipedia

二・二八和平公園を出てその後
中正紀念堂へと向かいます。
自由廣場牌坊という中正紀念堂の
西側にある門はあいにく工事中でしたが…。
その巨大さは本宮ひろしの天地を喰らうや
赤龍王等のスケール感そのままで、
正直写真大きさが伝わるかどうかが不安ですが、
こんなでかいもんどうすんねん?状態でした。

先ほどの自由廣場牌坊から最終目的地の
中正紀念堂までが右の縦長の写真なのですが、
たぶん全盛期の私(たぶん中三~高一)でも
全力ダッシュで走り切れたかどうか…
今となってはジョギングだけでも
息が切れそうですが… (´・ω・`)

とにかく嫁と一緒に中正紀念堂まで
てくてく歩いたのですがかなり距離があります。
ここについたのがちょうど 9:00 頃だったのですが
この時間に中正紀念堂が開門する時間だったようです。
入口に行くためにはとんでもない階段があり
それを登っていくと黒山の人だかりと自撮棒だらけで
ほぼ見ることはできませんでしたが、
中の広場には巨大な蒋介石の銅像が設置されており、
衛兵の交代式の儀式のようなものが催されていました。
儀式が終わると台の上に二人の衛兵が上がり、
銃剣銃を持ったまま微動だにせず立っていました。
さらにそれを整えるおつきの人のような
係りの人もいて服などを整えていたりしました。
もし胡椒をばらまいたら二人の衛兵はどうなるのか…
いや多分私が銃殺されてしまうでしょうね (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム