エプソンダイレクト株式会社

2016年4月28日(木曜日)

今日は京都へ

Category: 技術サポート | Posted By at 22:37:16

東京に赴任されていた方が東京を引き払い、
京都の自宅に戻ってこられたので環境をまとめたい…
ということでお伺いしてきました。

実は以前はルータではなくモデム直結だったので、
無線ルータを導入していました。
この無線 LAN 環境を利用して
二台目のパソコンもインターネットに接続します。
さらにレーザ複合機を有線 LAN で接続していたので
同様に二台目のパソコンにも接続をします。

見ると怪しげなソフトがいくつか入っていたので
そちらを消去し必要なアップデートを施します。
入っていたのは 24×7 Help と Inbox Toolbar 。
これらはセキュリティソフトに引っかからずに
インストールしてしまうので厄介ですね…
一応プログラムと機能からアンインストールされるのですが。
この手のものはレジストリにも傷跡を残すこともあり、
不要なプログラムをインストールしないよう気を付けてくださいね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム