エプソンダイレクト株式会社

2015年6月24日(水曜日)

地下鉄移動 ~ 台湾 その 6 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 18:00:02

地下鉄移動地下鉄移動地下鉄移動地下鉄移動ここまでの散歩でへたったのでしょうか?
ここからはいったんホテルまで
地下鉄で帰ることになりました。

台湾の地下鉄は台北捷運( MRT )といい
今も拡張されているとはいうものの
普段使いには十分なエリアをカバーしています。

地下鉄に乗るときには ICOCA のような
チャージ式のプリペイドカードを買うと
20% off で移動できるようです。
またこちらの地下鉄は安い !!
ちょっと乗るくらいだと 100 円前後
だったでしょうか?日本の半分です。
しかも調べる手間もなく簡単に使えるので
正直ポストペイでクレジットカードの連携が必要な
PITAPA なんかに比べると海外の旅行者に
非常に優しい仕様になっていると思います。

駅はというとかなりきれいでさらに近代的、
乗客のマナーも非常によく安心して乗れます。
これはガイドさんに聞いたのですが、
地下鉄の改札を入ると水も含めて
飲食は絶対にダメだそうで、
最悪の場合罰金が科せられますとのこと。
そう考えると日本人の方が電車で
平気で飲食してるのを考えると
きっちりしてると思います。
また携帯は使うなではなく小声で手短に済ませろ
と注意書きされていました。
なんかこっちの方が個人的にはしっくりくるかな?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム