エプソンダイレクト株式会社

2016年8月15日(月曜日)

終戦記念日

Category: 時事ネタ | Posted By at 20:59:12

普段からふざけたことばかり書いてるので
たまにはまともなことを書かないと
IT 好きなふざけたメロン農家
と勘違いされそうなので
たまにはこんなネタもありかと。

戦争が終わって今年で 71 年です。
といっても私と同世代は実際に戦争したわけじゃないし
周辺アジア国はなんかうっとおしし、
てっとり早く戦争してやっつけちゃったらいいんじゃない?
とか『アメリカのヒーローもの映画の見すぎか?』
という短絡的な意見もよく見ます。

なんか最近色々と思うのですが
『となりの家のやつ、なんか気にくわねぇ!』とか
『なんやあの車、トロトロ走りやがって!』とか
『歩きスマホしたっていいやん。周り見てるんやから』とか
『あの鬼嫁ムカつく!(←註:我が家ではありません)』とか
『あのバカ旦那ムカつく!(←註:たぶん我が家ではないと信じたいです)』とか
思い思いに好き勝手に行動して誰かにイライラして…
ま、こんな状態で『他人を許すことができないのに
何を世界平和がどうのこうの言うてんねん』とか思います。

私は敬虔な悪魔教徒ですが、キリストが『汝隣人を愛せよ』とか
まぁよく短くキャッチーな言葉でまとめたなぁと思うのです。

ま、どちらにせよ考え方なんて十人十色なわけで
そんな多様性を許容するような社会になれば
結構住みやすくなると思うんですけどねぇ。
自分の考えと違う人間がダメな人間みたいな
極端な意見を聞いてるとなんだかなぁ~と思います。

完璧な人間はこの世にはおらんわけで、
どこまで相手を許せるか…
その自分が作った閾値を下げるだけで
かなり気は楽になります。

…とこんな呑気なことがいえるのも平和なおかげ。
これからも世界が平和でありますように。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム