エプソンダイレクト株式会社

2014年6月19日(木曜日)

京阪電車での出来事

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:28

今日電車で自宅に戻っていた時のこと…。
駅から電車が出ようとした瞬間に、
近くに座っていた女性が慌てて立ち上がって
ドアに駆け出していきます。
恐らくスマホに夢中になっていて
自分が降りる駅だったのに
気が付かなかったんでしょうね。

閉まろうとしています。そのドアに
その女性は日傘(?)を挟んで
もう一度開けてもらおうと画策したのですが
傘の太さが足らなかったのでしょうか?
電車はそのまま走り出してしまいました。
女性は必死で傘をドアから抜こうとするのですが、
残念ながら抜けません…。

電車はそのまま次の駅に着いたのですが
この時に開いたドアは反対側のドア…。
かわいそうに…さらにもう一駅行かなければならないことに…。

私はこの駅で降りなければならなかったので
その後どうなったかは知りませんが、
駆け込み乗車も危険ですが、駆け込み降車も危険です。
またよく鞄とかを挟んで開けてもらおう…というのを見ますが
とんでもないことになることもありますので
絶対にしない方がいいと思いますよ… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム