エプソンダイレクト株式会社

2014年7月23日(水曜日)

介護の問題

Category: 社長日記 | Posted By at 23:12:20

仕事と介護の両立モデル
以前 K.K.(46) が介護の関係で一年近く休職していたのですが、
最近はあまりそういう話もなく現在に至っていました。

ただこういう問題はいつ起こるかわからない…
誰にでも起こる突発的な問題だったりします。
もし介護が必要になったら仕事を辞めて
介護をしないとダメなのか?

いやいやそんなのはおかしいやろ?
と思いながら、現実はどうなのか…?
というと結構そうでもないようです。

ただ実際には色々対策も立てられるようで
それを知っているかどうか?
スタッフと情報が共有できているかどうか?
で大きく差が出てきそうな感じです。

介護の問題って突発的に起こると考えられがちですが、
実は前もって準備をしておけば、
それは計画できるもの…ということで
その通りだなぁと思いました。

今日はいい勉強をさせていただきました…
で終わらずに社内に持ち帰って
取り組んでいきたいと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム