エプソンダイレクト株式会社

2014年10月6日(月曜日)

iOS8 に上げてみました

Category: iOS | Posted By at 23:59:55

手持ちの iPhone5s と iPad2 の OS を iOS8.0.2 に上げてみました。
実は iPad2 の方は 64GB なので問題は出なかったのですが、
iPhone5s の方は購入する時にケチり 16GB だったので
空容量が少なくほぼ初期化に近い状態にしてからでないと
アップデートできませんでした… (´・ω・`)

さてアップデートした結果ですが、
正直重くはなったけどあまり変わらない…。
特に iPad では非常に重く感じます。
もちろん色々と機能付加はされていますが、
普通に使う分にはあまり意識しないかも?

iOS 系はほぼ OS のアップデートがされていて
アプリの開発は楽だ…というのを聞きますが、
実際土台がある程度固まっているというのは
開発が楽でいいですね。
その対極にあるのがバージョンバラバラ
バージョンが一緒でも仕様がバラバラの
Android でしょうか。

また Web ブラウザなんかもそんな感じですね。
IE め…というのは Web 開発者ならいつも思うことです(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム