エプソンダイレクト株式会社

2015年2月28日(土曜日)

京都・松ヶ崎のめん坊

Category: 社長日記 | Posted By at 23:14:22

京都・松ヶ崎のめん坊
京都・松ヶ崎のめん坊京都・松ヶ崎のめん坊京都・松ヶ崎のめん坊学生時代というのは色々な思い出の積み重ねで
色々な人との出会いは本当に貴重な時間でした。
大学を卒業して社会人になってからでも
一瞬ふっと懐かしく思ったら戻れる場所、
それが大学時代にお世話になったお店です。

その一つが京都・松ヶ崎にあるめん坊。
メインはおそらく名前にもある
めん(うどん)だと思われますが、
私の周りでの名物はカツ丼でした。
実はカツ丼を食べたのはここが初めてで、
最初に先輩に連れてきてもらったのは
『こんなうまいものがこの世にあるのか?』
と思うくらい感動したのを覚えています。

このめん坊、何度も通ったはずなのですが、
いつも行くときには迷ってしまいます。
なにしろ普通の民家の中にあり、
特に看板も目立つところにはありません。
実は入り組んだところにあるのかもしれない…
と思い込んで探し回ってあきらめる…
ということが何度もありました。

今回京都に行く用事があり、
お昼ご飯に嫁と一緒に行ってきました。
正直最近来た時も寄ることができず、
ひょっとしてなくなった?と心配していたのですが、
入ってみるとなんのことはない、
当時と一緒で多くの学生でいっぱいでした。
お店の方がちょっと老けはったかな?
とは思いましたが、味は当時と変わらずで
最初の一口を食べた時には、
思わずジ~~~ンとしてしまいました。
なお、4 と 9 が付く日はお休みですので
行く時は気を付けてください。

めん坊
京都市左京区松ケ崎正田町 6-17

大きな地図で見る

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム