エプソンダイレクト株式会社

2015年11月13日(金曜日)

IME 更新後のポップアップ

Category: Windows | Posted By at 23:10:05

IME 更新後のポップアップ

先日からリモートサポートに加入されているお客様から
『 InternetExplorer を起動すると警告が出るのですが』
という相談が立て続けに起こりました。
警告の内容は

Web サイトで、このプログラムを使って Web コンテンツを開こうとしています

このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorer の保護モードはお使いのコンピュータの保護に役立ちます。この Web サイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。

名前:  Microsoft Office IME 2010
発行元: Microsoft Corporation

□ 今後、このプログラムに関する警告を表示しない(S)
[許可する(A)][許可しない(D)]

タイミングは WindowsUpdate が起こった後なので
そっち系かな?と思ってリモートで確認するとドンピシャでした。

今回のものは IME 2010 の更新があったために
『正体不明のプログラムが起動してきているけど…』
と警告が出ている状態です。
こういうメッセージが出た時に
なんでもかんでも『許可する』のは問題ですが
なんでもかんでも『許可しない』のも問題です。

今回は、ダイアログに表示されている内容が
名前が Microsoft IME 2010
発行元が Microsoft Corporation
となっているので大丈夫そうです。

WindowsUpdate は毎月第 2 火曜日の翌日に行われます。
その直後等でこういうメッセージが出た時は内容を確認した上で、
『今後、このプログラムに関する警告を表示しない』にチェックを入れ
『許可する』をクリックしてください。

これに限りませんが、警告が出た場合は必ず内容をよく読んで
ちゃんと考えてボタンをクリックしてください。
言っておきますけど、なんでも「はいはい」はまずいですよ。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム