エプソンダイレクト株式会社

2019年3月26日(火曜日)

久々に Perl を触る

Category: 開発業務 | Posted By at 23:59:19

昔々に作った 00H で使用しているシステムが
Perl で作られているのですが、
久々にこれを触る必要が出てきました。

00H が法人化したのが 2002 年。
それからばらくして大急ぎで作ったのが
現在使用しているシステムです。

当時は JavaScript もブラウザごとの差異がひどく、
スタイルシートもばらばらだった状態。
SQL をレンタルサーバで使うなんて以ての外で、
PHP ってなんですか?状態だったので、
当時の掲示板やチャットは
すべて Perl という言語で書かれていました。

特にトラブルも出ていないので
そのまま使い続けていたのですが、
いくつか改良したいところが出てきました。
それを修正するには Perl を検証する環境が必要です。
う~~~ん、自分の開発環境を Windows10 にした時に
Perl はスルーしてたぜ~~~ (´・ω・`)‬

なんか色々やってますね私(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム