エプソンダイレクト株式会社

2013年11月28日(木曜日)

久しぶりのデートは夜空の下で

Category: 社長日記 | Posted By at 23:20:44

大阪市立科学館ギベオン隕石プラネタリウムSHARP MZ-80Bってなに臭いこと書いてるんでしょうね?

実は小中学校の頃は理科だけは得意で、
大きくなったら科学者になりたい
と思っていました。
科学者ってなんやねん?って思いますが
白衣を着て眼鏡をかけて実験をしている
そんな姿に憧れていたようです。
どこをどう間違ったのか…。

今日は久しぶりに『休み宣言した休み』で
嫁が選んでくれた場所は、
私がリードを解き放たれた子犬のようになる…
又はコストコに解き放たれた嫁のようになる…
大阪市立科学館でした。
嫁もプラネタリウムを見たことがない
ということだったので…。

行ったらもう大変…。
案の定嫁ほったらかしで尻尾振って
科学館の中を見て回ってました。
プラネタリウムは本当に久々でしたが
やっぱり星を見る…というのはいいですね。
大阪に住んでいて星の数の少なさは
唯一の不満かもしれません。
昔はもっと見えてた気がするのになぁ…。

どこかで本物の満天の星空を満喫したい~~~っ !!!

それから科学館では当然(?)
パソコンなんかも展示されていたのですが
SHARP の MZ-80B という、
私の中では結構伝説のパソコンがありました。
今、サポートしてくれ!と言われても
なかなか難しいですよねぇ…。
『なんかこのテープ読めないんですけど
データ取り出せますか?』とか言われても
『ひえぇ~~~っ !! 』という状態ですよね (^o^;;;

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム