エプソンダイレクト株式会社
Home > 2010年11月2日(火曜日)

2010年11月2日(火曜日)

バイクは昼間もライトオン

Category: バイク | Posted By at 23:59:18

とは言いますが私は昼間はさすがにライトオフ、
さらにいえば長時間のアイドリングはもったいない
ということで信号待ちはアイドリングオフだったりします。
昼間はさすがにライトオンせんでもと思ったりはするのですが。
夜中ライトオンしてても突っ込んでくる時は突っ込んでくるので…。

さて先日バイクで会社に行った帰りの話ですが、

  • 無灯火の自転車で
  • 四車線道路の交差点を赤信号で進入
  • ゆっくりゆっくり渡るお年寄り

に遭遇し危うく事故になるところでした。

信号を守ってくれたり、ライトをつけてくれるだけで
だいぶ事故率は下がるんですけどね。
見られるためのライトオンだということをお忘れなく…。

残すところあと一月 !!

Category: EC-CUBE, 基金訓練・求職者支援訓練 | Posted By at 1:48:05

今回は前回よりも全体的に若干スローペースなのが気になりますが、
EC-CUBE の基金訓練は残り一ヶ月となりました。

今回は人数も少ないせいか、ちょっと緊迫感に欠けるかもしれません。
前は他のチームよりいいものを作ろう !! みたいな
いい意味でのライバル意識がお互いを刺激し、
みんな前向きに取り組んでいたよなぁと思います。

まだまだ全体的に初歩的な質問やミスが多いので、
もう少し理解を深めてもらった方がいい部分が多いのかも?
ちょっと任せっぱなしにするには早いのかなぁ…。
ややスパルタですけどね(笑)。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム