エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年5月2日(水曜日)

2012年5月2日(水曜日)

社長を探せ!~ ’12 志国高知編 その 9

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:15:33

与島高架橋北備讃瀬戸大橋北備讃瀬戸大橋を下から望む瀬戸内海の眺め与島高架橋を走る電車といっても『探さないで下さい…』
と書き置きして行方不明になった訳では
ないんですけどね(笑)。
(ここまでコピペ)

往路は明石海峡大橋→大鳴門橋でしたが、
帰りは瀬戸大橋の方が早いかも?
ということでそちら経由に…。

瀬戸大橋 – Wikipedia

帰りは連続ワープ(もうわかる人だけでいいです)
ならぬ、ノンストップ状態で
坂出 JCT. から瀬戸大橋方面へ。

実は全く不勉強で申し訳なかったのですが、
『瀬戸大橋』という一つの橋ではなく、
10 の橋の総称を瀬戸大橋というんだそうです。
そう考えて走ってみると、吊り橋や斜張橋等、
色々な橋がありますね。
しかもこの橋、デンマークとスウェーデンを結ぶ
オーレスン橋と姉妹橋になっているとか。

というわけで中程にある与島 P.A. に立ち寄り、
休憩することにしました。
ここって降りた事ないんじゃないかな?

瀬戸大橋は上が道路、下が線路の二重構造で、
そこを走る電車の写真を撮りに来る
鉄道ファンを考えてか?
通過時刻表の掲示もしてありました。
私がいた時でも三本電車が走っていたので
結構頻度は多いのかも?

結構ここでもゆっくりしていて
気がつけば 16:00 を大きく回っています。
大阪着まであと 3 時間、
あと 3 時間しかないのだ。
急げヤマト(違ってか絶対無理) !!

というわけでタイムリミットに間に合わず、
そのまま実家に立ち寄りました。到着は 20:00 頃。
まぁ事故するよりはましですよねぇ~。
長々とお付き合いありがとうございました。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム