エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年5月11日(金曜日)

2012年5月11日(金曜日)

Microsoft Word 講座 ~ その 1 スタイルを使おう (0) !!

Category: Word | Posted By at 12:56:45

Microsoft の数あるソフトの中でも、
最も素行の悪いソフトの一つとして有名な Word …。
特に改行をするとあっちこっちへカーソルが行ったり
表示がおかしくなったり大変ですね…。
よくこんなソフトがデファクトスタンダードになったなぁ
と思うのですが Windows の力恐るべし…ですね。

…と、まるでコピペのためにあるような文章…(゜゜;ジ~

さて、書類を作っていて『やっとできた!』と思って印刷すると
フォントが統一されていなくてかっこ悪いと思われた事はないですか?
Word を使う上で『きれいな文章を作ろう』と思ったら、
スタイルを使いこなす事は必須と言えます。
是非マスターしましょう。

で…ここでいきなり『スタイルと書式』の
作業ウィンドウを開いて…といきたいのですが、
まずは Word のスタイルで扱える種類を把握しておく必要があります。

扱える種類は

  • 段落
  • 文字
  • リスト

の 4 種類。

この 4 種類の違いをしっかり認識する事からスタートします。
というわけで、これらを次回からネタがない時に
更新していきたいと思います。

安心して下さい。最近スランプですからすぐに終わります(笑)。
質問などありましたら、随時コメント欄などで質問して下さい。
仕事の忙しさと気分次第で(ぉぃっ)迅速に対応します。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム