エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年7月8日(日曜日)

2012年7月8日(日曜日)

昨日は平成 OSAKA 天の川伝説 2012 !!

Category: 808bashi.jp | Posted By at 23:38:46

平成 OSAKA 天の川伝説 2012光る腕輪天神橋中之島東端の放水平成 OSAKA 天の川伝説 2012平成 OSAKA 天の川伝説 2012平成 OSAKA 天の川伝説 20127 / 7 は七夕の日で、
日本各地で様々なイベントが開催されます。
大川を使い天満橋から天神橋にかけての、
平成 OSAKA 天の川伝説イベントは
今年で第三回を迎えました。
なんとなく盛り上がってるのかなぁ… !?
と思いながら今年も参加してきました。

今回は放流場所が天満橋から天神橋までの大川、
しかも土佐堀川(中の島で南北に分かれる南側)のみ。
その代わりいちばん近い大川南岸には有料エリア
( 1,000 円で LED 球『いのりぼし』の放流権付)
が設けられていました。
天満橋や天神橋、中の島東端付近はとにかく人出が多く、
土曜日と重なったせいか会社帰りというよりは、
普通の方が多かったように思います。
結構カップルも多く、七夕イベントとしては
定着してきたのかもしれません。

ちなみに入場料のいるスペースは、
会場のところで『有料スペースなのかぁ』
とつぶやいてたら、近くの人が
『これ、もう使わないのでよかったらどうぞ』
といただいたおかげで入れました。
いのりぼしの放流権もついていたので、
流してみようかと思ったのですが、
とにかくすごい行列で断念… (_ _;;;
帰りに前を歩いていた女性グループも
同様に流すのを断念されたようで、
かなりぶつぶつ文句を言っておられました。
もしお金払ってたら同じように思ったでしょうね。
譲っていただいた方も、この列で断念されたのかなぁ?

ただ気のせいかもしれませんが、
LED の数が少なかった気がしました。
というのも LED の密度が低く、
川面が LED 球に覆われる…
といった感じではなく、
『あれ?こんなんやったっけ?』という印象でした。
エリアが狭くなったので、
もうちょっと密度が高くなっててもいいのに…。

とか思えるようになったのは、
やっぱり期待してるからですよね。
これからも夏の大阪を彩る一大イベントとして
続いて行ってほしいものです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム