エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年7月16日(月曜日)

2012年7月16日(月曜日)

さようなら原発 1000 万人アクション

Category: 時事ネタ | Posted By at 22:30:58

さようなら原発1000万人アクション | 脱原発で持続可能・平和な社会をめざす

関東で 17 万人規模の反原発イベントがあったそうです。
これを報じる Yahoo! ニュースがすごい(笑)。

<だんだん人数が多くなる>先週の原発反対デモ
<だんだん人数が多くなる>先々週の原発反対デモ
<だんだん人数が多くなる>先々々週の原発反対デモ
<だんだん人数が多くなる>先々々々週の原発反対デモ
<だんだん人数が多くなる>先月の原発反対デモ

近年『社会に対する無関心が深刻』という中で、
これだけの人がデモに参加する…っていうのが
どれだけ異常事態なのか?ということを物語っていると思います。

政府は本当に『原発が絶対に安全だ』というのなら、
国会議事堂の地下にでも原発を作ってみたらどうでしょうか?

Twitter にこんな文が流れてたので拾ってみました。

『それならあたしは先代の敦賀市長、高木孝一が周辺の町に原発誘致を薦めた時の「原発は儲かりますから、50年後に生まれた子供が全部カタワになるやら分かりませんが、今は原発をやったほうがよいのです」という言葉を「原発推進派の代表的な言葉」として拡散しよう。』

もう原発の意見聴取会では推進派が電力系社員ぐらいしかいないのか?
ってくらい電力系社員しか出ていないですよねぇ?
多分抽選したけど推進派は電力系社員しかいなかったんでしょうね (^o^;;;
まさかこの期に及んでやらせじゃないんでしょうし(冷笑)。

てか本当にこういうのこそ、USTREAM で生中継して、
Twitter で意見を聞いてリアルタイムで投票でもしたらどうでしょうね?
いいサーバのストレステストになると思いますよ(笑)。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム