エプソンダイレクト株式会社
Home > 2013年3月31日(日曜日)

2013年3月31日(日曜日)

城北公園の桜

Category: 808bashi.jp | Posted By at 23:21:15

城北公園城北公園城北公園今日は嫁と城北公園へ
ぶらりと花見に出かけました。
雨が降るかも?と警戒しながら
昼から出かけたのですが、
満開の桜が広がる城北公園、
もうすでに花見客でいっぱいでした。

城北公園は中には池もある
約 9.5 ha の大きな公園です。
菅原城北大橋の旭区側のふもとにあり、
桜はもちろん、梅や菖蒲等もあり、
一年を通して植物観賞が楽しめる
都市型の公園です。
淀川沿いにありますので、
堤防をランニング中にも
立ち寄ることができます。

ここの公園はもちろん、
淀川沿いの河原でも
バーベキュー禁止のようです。
というのも周りは結構住宅街で
煙の問題や火災の恐れから
ということなのでしょう。
それでもやっていた人達がいたのが
トホホでしたが…。
固いこと言うなと言われそうですが、
マナーを守って楽しみたいですね。
桜の枝を折るなんてもってのほかです… (_ _#

公園の美化には気を配りながら、
春の一時を楽しんでくださいね。
(ここはコピペ)

北大江公園、中大江公園と桜

Category: 社長日記 | Posted By at 0:13:37

北大江公園北大江公園この日も朝早めに出て、
アルコール抜きの朝の花見です。
いつもは北浜で降りるのですが、
この日は天満橋で降りて事務所へ。

お目当ては北大江公園と中大江公園の桜です。
北大江公園はそれほど広いわけではありませんが、
都会の中にある自然という意味では
十分なオアシスとなっているように思います。
土佐堀通りから公園の北側にある
石の階段を上がって公園に入ると
緑豊かな風景が迎えてくれます。

ただ気のせいかもしれませんが、
もっと桜があったような気がするのですが、
こんなもんでしたっけ?

中大江公園中大江公園中大江公園あくまで通勤途中の散歩なので
のんびりはできませんので
そのまま中大江公園に向かいます。

中大江公園は北大江公園の
二倍弱の広さでしょうか?
中にたくさんの桜が植えられてあり、
まさにお花見に最適なスポットです。
またオフィス街の中にあるので、
お昼ご飯時に利用するのもありかもしれません。

朝だったからでしょうか?
広場ではゲートボールをされている方が
大勢おられて盛り上がっておられました。

早朝に公園に着いたのですが、
地域の方でしょうか?
公園内を清掃されていました。
本当にお疲れ様です。
わざわざ早朝に掃除しなくてもいいように
マナーを守って利用してもらえるといいですね。

公園の美化には気を配りながら、
春の一時を楽しんでくださいね。
(ここはコピペ)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム