エプソンダイレクト株式会社
Home > 2015年9月4日(金曜日)

2015年9月4日(金曜日)

ルーブル&マグリット展

Category: 社長日記 | Posted By at 23:02:57

ルーブル&マグリット展
今日は昨日から泊りがけで京都市美術館で開催されている、
ルーブル展とマグリット展に行ってきました。
電車の広告を見てこりゃ行きたいとずっと楽しみにしていました。
バタバタしていたので行けるかどうか不安でしたが、
今回京都に前泊して、翌日ハシゴするという強硬策です。
同じ美術館での開催なので移動は楽なんですけどね。

ルーブル&マグリット展

チケットは同時に買うと割引がありました。
美術館のハシゴは実は生まれて初めてかもしれません。
結構行ってたと思うのですが意外です。

さて最初にルーブル展を見に行ったのですが、
『日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄』と題されており
どちらかというとヨーロッパ絵画の変遷…といった感じで
個人的にはちょっと物足りない感が… (´・ω・`)

連続で見るかいったんお昼か…と思ったのですが、
あまりお腹がすいていない…というわけで近くの平安神宮へ。
ありゃ京都市美術館は結構来てるのにこちらも初めてかも?

ルーブル&マグリット展

しかしここでもお腹がすかず、このままマグリット展へ。
マグリット展は本当によかった~ !!
昔から大好きな画家ではあったのですが
こうやって初期から晩年の作品まで通して観たのは初めて。
その画風の変化や作品に取り組む姿勢なんかが垣間見えて
本当に行ってよかった !! という内容でした。
勢い余って分厚い図録を購入…マジで重い…。
誤って頭に落ちたらたんこぶの一つや二つは軽くできそうな感じです。
気を付けてください。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム