エプソンダイレクト株式会社
Home > 2015年9月5日(土曜日)

2015年9月5日(土曜日)

つけ麺きらり

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:23

つけ麺きらりつけ麺きらりつけ麺きらりつけ麺きらり今日は中書島の方への
新規パソコンの設定で
お伺いしていました。
普段は車でお伺いするのですが、
移動自体は渋滞もないので
電車の方が楽だし、
駅から歩いてどのくらいか?
と調べていると経路に某ラーメン屋が…。
普段こんな駅では下りないので
行ってみようということになりました。

一応 Twitter 経由 Facebook で
おすすめのラーメン屋を聞いたところ
真っ先に挙がってきたのがきらり。
評判を見ると並ぶのは覚悟してください
とのことでちょっと悩んだのですが、
仕事帰りに寄ることに。

お店に着くとやはり並んでます…。
正直躊躇して帰ろうと思ったのですが
見てる間に結構入れ替わったので
回転は早いのだろうと並ぶことに。
と、親子が私の前に割り込んできます。
あれ?と思っていると先に食券を中で買って
お店の人に渡すのがルールのようです。
なるほど~と思い食券を買って列に戻ると
列が伸びていました。
ふむ~と思ってたら後ろに並んでた人も
食券を買ってなかったので
お店の中に買いに行くことに…
ということで本来の場所に戻れました(笑)。
並んだのは結局 15 分くらいでしょうか?

席数が全部で 10 席ほどのカウンターだけのお店。
店員さんは忙しく走り回っておられるのですが
皆さん本当に素晴らしい !!
笑顔と明るい声で迎え入れてくださり、
つけ麺はめったに食べない派で
並ぶ店には行かない派ですが
今回は並んでよかったと思わせる
本当にいいお店でした。
写真の麺がちょっと乱れてるのは
箸で一本取ろうとして、『あ、写真撮ってないや』
と取り繕った印です(笑)。

正直私自身料理のプロでもないので
あまり味は評価する立場にない
と思っているのですが
個人的な感想だけで言えば
一つ一つ丁寧に作られている
本当に並ぶ価値のあるお店だと思います。
今回は魚介豚骨つけ麺の大を頼みました。
並と大盛は同じ値段のようで
とりあえず大を注文したのですが
ちょっと多いかな?と思いましたが
十分食べれる量でした。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26015996/
京都府京都市伏見区東浜南町660-3
075-611-0565
つけ麺 きらり

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム