エプソンダイレクト株式会社
Home > 2019年6月19日(水曜日)

2019年6月19日(水曜日)

VPN 設定で関東へ ~ 関東遠征 その 2 ~

Category: 技術サポート, 社長を探せ | Posted By at 21:05:22

JR での移動は千葉県柏市までで、
そこから先はレンタカーでの移動です。
タクシーで往復することを考えると
レンタカー借りた方が安かったためです。
その後上野で仕事があったので、
途中下車できるのか駅員さんに確認し
(鉄ちゃんでないのでこの辺はさっぱりわからない)
とりあえず大阪市内から柏駅までの乗車券と
新幹線の自由席片道分の切符を購入。
って普通に往復で買えばよかったのね (´・ω・`)

さて新幹線に乗ってちょっと仕事を…
と Let’s note を立ち上げると
なぜか横の人も Let’s note を取り出して仕事を。
張り合われてるのか?とか思いながら
こちらは終わったらさっさと動画を見ていたのですが
その方は新横浜辺りまで仕事されていました。
お仕事ご苦労様です。

その後、柏駅に到着しましたが、
周りには高島屋、ビックカメラ、マルイ…
ってここは難波かいっ !! という雰囲気でした(笑)。

レンタカーを借りてそのまま目的地まで移動。
知らない細い道を初めての車で移動…というのは
ちょっと緊張しますが眠気覚ましにはちょうどいい感じです。
前日に大阪で設定しておいた対向先と
ちゃんとつながらなかったのは先に書いた通りですが、
一つ機材が必要になったのでレンタカーで買い物へ。
タクシーじゃなくてよかったです。
まさか NTT が前に設定してあった NAS を
いじってたなんて知らないので気づきませんでした。

結構悩むも時間切れで中断し
後ほどリモートで見ることにしました。
レンタカーを借りる時に早ければ
昼頃には戻りますと言ったものの、
終わってみればギリギリの 15:30 頃でした。

途中、田舎のヤンキー仕様の車に
煽られたのはいい思い出… (´・ω・`)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム