エプソンダイレクト株式会社
Home > 2019年6月21日(金曜日)

2019年6月21日(金曜日)

VPN 設定で関東へ ~ 関東遠征 その 4 ~

Category: 技術サポート, 社長を探せ | Posted By at 23:59:10

さて金曜日中に終わらなかったので、
明けた月曜日、今回は始発で大阪から向かいます。

ちなみに始発の新幹線は新大阪を 6:00 発。
おおさか東線の城北公園駅は 5:42 分発です。
今回は朝ご飯を食べている暇はなく、頼みの綱は駅弁のみ。
出がけにコーヒーを飲んで、一目散に城北公園駅へ。

VPN 設定で関東へ ~ 関東遠征 その 4 ~

まじかよ~~~ (´・ω・`)

5:30 前に着くとこんな感じになってるようです。
さて、しかたがないのでしばらく待って
今回は往復分の新幹線の切符を購入。
新大阪駅に到着と同時にホームに走り、
カツサンドを買って自由席へ向かいます。
ってかさすが月曜の始発、混んでます。
これに乗って東京に着けば仕事間に合いますもんね。

さて、経路もレンタカー屋さんも前回と同じなので
すんなり向かうことができました。

リモートでやっていて気付かなかったのですが、
電話がつながらなくなっているとか…。
こちらはすぐに解決できたのですが、
どうやっても VPN がうまくつながりません。
と確認すると NAS の設定が書き換えられていた
…というオチ (´・ω・`)
俺の土日を返せ !! ここまでの交通費を返せ !!

ネットワークに複数の会社が絡むと大変ですね…。
特に NTT さんは結構無茶してくれます…。
そしてドキュメントを残してくれませんし…。
わかってしまえば簡単なんですが、
こういうのってなんとも困ったものです… (´・ω・`)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム