エプソンダイレクト株式会社
Home > 2020年2月18日(火曜日)

2020年2月18日(火曜日)

白川のキーマカレー

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:17

京都、御池通…。
京都市内を東西に走る大きな通りだ。
地下には地下鉄が走っている。
私が学生の時にはずっと工事をしていた。
掘ったら何かが出てくる京都に
地下鉄を走らせようとしていたとは…。
なかなか壮大なプロジェクトだ。
結局いつできたのかもはっきりわからないくらいだ。

そんな学生時代に思いをはせていたら…腹が…

減ってきた…

(ぽっぽっぽ~~~ん(効果音))

よし中華以外にしよう。

御池通地下にはゼストという地下街がある。
ここにはいろいろなメディアで紹介された
キーマカレーのおいしい店がある。
よし今日はここに決まりだ。

白川のキーマカレー

カウンターはなくテーブル席だけだ。
ランチタイムに一人で入るのには勇気がいる。
相席覚悟で突入だ。

とりあえず今日はシンプルにキーマカレーで行こう。
ちなみにここのキーマカレーのレシピは
秘密でもなんでもないらしい。
教えてほしかったら教えますと
以前何かのテレビ番組で言っていた。
レシピは教えても同じものは作れないだろう
というシェフの挑戦状かもしれないな。

おぉ~来た来た~どれどれ~?

白川のキーマカレー

うむ、インド風でもなく洋風でもなく、
もちろん和風でもない独特の雰囲気だ。

しかも辛さに頼らなず、むしろトマトの酸味がある。
もちろんスパイスもしっかりしているんだが
いつも思うがキーマカレーと言われなければ
カレーという気がしないかもしれないな。
1,000 円するのは…まぁしかたないか。

ただ、一人で来て味わって食べるなら、
やはりピーク時間はさけるべきかもしれない。
このカレーは飲み物にしてはいけない気がするな。

カレー料理の店 白川 本店
京都府京都市中京区御池通寺町東入下本能寺前町492-1
ゼスト御池 地下街ZEST
075-212-6827
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005985/

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム