エプソンダイレクト株式会社

2014年8月10日(日曜日)

カーナビに向かない男…

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:56

先日久々に、朝から県をまたいで四件回る必要があり、
今テレビでも宣伝されている某スマホ用ナビを使ってみようと思い
早速スマホにインストールし、目的地を入力してスタート。

う…早速普段使っているルートとちゃうやんけ…
と思いつつナビに逆らっていつも通るルートを走ります。
途中で諦めて私が通るルートに補正するとはかわいいのう
等とナビ相手に S っ気出しても仕方ないのですが…。

さらに次に行くルートは超山路ルートまたは国道ルートの二択。
ナビは当然のように国道を指示しますが、
私は混んでる国道よりは動いている山路の方が好きなので当然山路を選びます。
やはり途中で諦めて山路をナビしていきます。
ちなみにこの日の国道はやはり渋滞がすごかったようです。
VICS ってあまり役に立たんのか?

さて帰りはちょっと遅れたので飛ばさないと行けません。
今度は高速で !! と思ってナビに頼ろうとすると
地道で行けという冷たい対応…。拗ねたのか?
仕方ないので地図を頼りに高速にたどり着き
大阪に向かいますがなんとか高速を下ろそうとします。
まじかよ〜役に立たんなぁ…と思ってたら大渋滞…。

本当はナビに従った方が良かったの?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム