エプソンダイレクト株式会社

2014年9月12日(金曜日)

しばしのレンタカー

Category: 社長日記 | Posted By at 23:51:49

車がお亡くなりになったからといって仕事は止められません。
事実故障当日も車での移動が前提だったので
車で事務所に行っていての災難でしたので。

当日に『今すぐ乗りたい』とレンタカーを探したのですが
保険の特約でレンタカーで使えるのは一日 5,000 円まで。
ということなので必然的にコンパクトカーまたは軽自動車になります。
なんとか借りれたのが三菱の ek-wagon 。
走行距離は 90,000 km を大きく超えており
これはこれで大丈夫なんかいな?と思いましたが
ブレーキが異音をする以外は普通(?)でした。

本当に久しぶりのオートマで最初は戸惑いもありましたが、
次の車はオートマなのでいいリハビリになったと思います。
元々はミッション派なので最初に踏み込む傾向があるのですが
モータへ伝える電力量を調整するような感覚なんですね。

いつもより低い視点にも足踏みサイドブレーキにも
カラムシフトにも慣れたのですが今日で終了となりました。
レンタカーでの事故は免れたのでよしとしましょう(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム