エプソンダイレクト株式会社

2015年6月19日(金曜日)

你好、謝謝、ジャッキー・チェン ~台湾 その 1 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 20:00:01

タイトルは私の数少ない中国語のボキャブラリです。
一応他に再見と、サモ・ハン・キン・ポーとユン・ピョウと
ブルース・リーとリー・リン・チェイ(ジェット・リー)と…。
一萬九萬一索九索一筒九筒東南西北白發中国士無双十三面待 !!
あ、あと八宝菜と青椒肉絲とかに玉あんかけと餃子二人前お願いします。

と、冗談はさておき…大学で第二外国語をドイツ語で取った私は、
そのドイツ語と同じぐらいしかわからない中国語。
そんな私を連れて台湾に行きたいという嫁の荷物持ちとして
昨日から訪台することになりました。
ちなみに嫁は週に一度中国語にも通い訪台四回目のベテランだそうです。

普段は忙しくバタバタしている私に代わって
全行程の予定表を作りチケットや宿の手配も完ぺきにこなし、
無事に出発当日を迎えることができました。
当日はバスにするか?それとも電車にするか?
ギリギリまで迷っていたのですが…。
なぜかこんな時に限って事務所内にある
Web サーバが落ちている様子で反応がありません。

出発の時間を考えるとほとんど時間がない…。
仕方なく一旦事務所まで車で行きサーバを再起動した後、
そのまま関空まで行くこととなりました (^o^;;;
阪神高速湾岸線で一路関空へ…と思ったら早く着き過ぎそう…。
というわけで少し泉大津 PA で休憩を取りました。
你好、謝謝、ジャッキー・チェン ~その 1 ~
ってかなにこの暗雲立ち込める空… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム