エプソンダイレクト株式会社
Home > 2011年12月9日(金曜日)

2011年12月9日(金曜日)

関空からドイツ・ドレスデンへ

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:29:36

ブルーシールのアイスクリームルフトハンザ航空破れちゃった…(´・ω・`)とりあえずビール機内食昼食1機内食昼食2機内食夕食1機内食夕食2今回は Look JTB さんの
『メルヘンドイツを楽しむ旅 8 日間』で
ドイツのクリスマスマーケットを
回るというツアーに参加しました。

11:00 発の飛行機で
出国手続きなどもあるので
京阪で最寄駅を出るのが
余裕を持って 7:10 予定。
それに合わせて起きたのが
5:30 頃だったので
そこから朝食と最後の荷物の梱包。
しかし細々としていると
少し遅れての出発となりました。

関空へは守口市駅から出ている
リムジンバスを利用しました。
電車の方が楽かなぁと思いましたが、
乗り換えもないので
実はバスって結構いいですね。
時間もあって結構ゆっくりできたので、
空港でブルーシールアイスクリームを
食べる余裕も。

初日は関空→フランクフルトへと
ルフトハンザ航空で向かいます。
片道約 12 時間、機内食 × 2
+ 軽食という長旅です。
シートには液晶テレビがついており、
映画も見られたので
気になっていたけど観ていない、
でもそんなに真剣に観なくてよさそうな(?)
『トゥルーマンショー』と
『カウボーイ&エイリアン』を選択。
あまりこれは !! というのもなかったもので…。
映画の感想はとりあえず置いといて…。

ちなみに飛行機に備え付けの
ヘッドフォンはイヤーパッドを
自分で取り付けるタイプ。
しかし結構意外に固くて…
写真のようになってしまいました (´・ω・`)

写真の機内食は順番に
機内食昼食
共通:マカロニ・エッグサラダ、鴨の燻製、そば、ムース・ラ・フランス
和食:チキン照り焼き、錦糸卵、御飯
洋食:牛肉ダンプリングシャスールそース、ほうれん草のソテー、パセリポテト
機内食夕食
共通:グリーンアップルムース
和食:鶏と大根の柚子胡椒餡かけ、御飯
洋食:ペンネパスタ、豚肉、カレーソース、ブロッコリー
他に軽食としておにぎりやケーキが出ました。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム