エプソンダイレクト株式会社
Home > 2011年12月16日(金曜日)

2011年12月16日(金曜日)

ニュルンベルク

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:31

ニュルンベルク両腕のない天使美しの泉聖ローレンツ教会ニュルンベルクのクリスマスマーケットの様子ニュルンベルク

バンベルクを出た後は
再び二時間弱バスに乗り、
一路ニュルンベルクを目指します。
この日の晩御飯はないので、
クリスマスマーケットでの屋台頼み !?

ニュルンベルクも城壁に囲まれた要塞都市。
世界で一番有名なクリスマスマーケットが
ここで開催されています。
両腕のない天使がシンボルなんですが、
若い女性がこの天使クリストキントに扮して
オープニングセレモニーが
厳かに開催されるそうです。
残念ながら我々は見ることは
できませんでしたが…。

添乗員さんの案内で市内を散策し、
集合場所を確認した後自由行動となります。
ニュルンベルクに着いた時は
雨も上がって安心していたのですが、
ぽつりぽつりと雨がぱらつき始めました。
途中から大雨というか冬の嵐…。
雷まで鳴り出す始末です。

寒い~~~っ !! と駆け込んだトイレは
50 セントで有料。
女子トイレのところにある事務所(?)に
座っている男性からは『コニチハ』と
日本語で挨拶をされました。
時間があったので、英語で少し話をすると
トルコの方でやはり親日家。
アンカラにトルコ人の友達がいる事等を話し
盛り上がりました。
また福島原発事故の事もご存じのようで、
『日本の政治家は大うそつきだ』と
非常に憤っておられました。
心残りなのは記念に写真でも
撮ってきたらよかったなぁと…。
私はすっかり親土(トルコ)家です(笑)。
こうやって他国の人と接するというのは
非常に楽しいですね。

クリスマスマーケットの広場に、
美しの泉というところがあるのですが
そこの輪を三回回しながら願い事をすると叶うそうです。
口外してはいけないということで、
何をお願いしたかは秘密ですが、
どこの国もこういうのはあるんですね。

またここの名物として
ニュルンベルガーソーセージがあります。
私たちが頼んだものには、
三本のソーセージをパンに挟んでありました。
好みに応じてマスタードとケチャップを
つけて食べますがこれがグッドでした !!

大きな地図で見る

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム