エプソンダイレクト株式会社
Home > 2011年12月12日(月曜日)

2011年12月12日(月曜日)

ドレスデン市内観光

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:59

君主たちの行進フラウエン教会フラウエン教会内部フラウエン教会内部アルテマイスター美術館ドレスデン

ザイフェンから再びドレスデンへと戻り、
添乗員さんの案内で市内を散策します。

ドレスデンはドイツ南東部の
旧東ドイツ内の都市で、
第二時世界大戦で爆撃を受け、
壊滅的な打撃を被りましたが
復旧が進んでいなかったそうです。
ドイツ統一後に修復作業が進められ、
現在のきれいな状態になったとのことでした。
その一つフラウエン教会は爆撃を受け、
世界中の寄付によって 11 年かけて修復されました。

ドレスデンの近くには磁器で有名な
マイセンがありますが、
そのマイセンのタイルを使った
『君主たちの行列』の
巨大な壁画は圧巻でした。
旧市街を観光後に自由時間があり、
ヨハン王像のある劇場広場で解散。
ラファエロの『システィーナの聖母』
があるというツヴィンガー宮殿の
アルテマイスター美術館へ…。
中に入ってチケットを買おうとすると
何やら様子がおかしい…。
間違って隣にあるオペラ座に
入ってしまったようです… (´・ω・`)。
もうちょっと奥の方やったのね。

気を取り直して美術館に入り
英語でチケットの購入に挑戦。
無事館内に入ることができましたが、
地下一階・地上三階でとにかく広い…。
自由時間の中で見て回れるのか?
最初こそゆっくり回っていましたが
途中からは駆け足状態。
宗教画や肖像画を中心に
本当に多くの絵画が展示されていました。
お目当てのラファエロの絵画にも
無事巡り合えました。
大急ぎで回ったので結構足がパンパンです。


大きな地図で見る

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム