エプソンダイレクト株式会社
Home > 2014年1月31日(金曜日)

2014年1月31日(金曜日)

京都水族館 ~その 4 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:27

京都水族館京都水族館京都水族館京都水族館京都水族館京都水族館実は嫁の誕生日が今月で、
プチ旅行に出かけよう!
ということで京阪一本で行ける
京都旅行です。
(ここまでコピペ)

ペンギンゾーンの後は
様々な水槽が用意された海洋ゾーン、
京都の自然がテーマの山紫水明ゾーン
そして屋外にある水辺の庭園の
京の里山ゾーンへと続きます。
特に今日の里山ゾーンは
米や野菜が栽培されており、
水辺の植物も含めた展示になっています。

おみやげコーナーがまた面白かったのですが
これは実際に行って見てください(笑)。
ってか水族館は実際に行ってナンボですからね。

さて長々と続いた京都水族館ネタも
ようやく今回が最終回となります。
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。

動物園もいいのですが、
水族館は普段は絶対に見ることができない
水中の世界を垣間見ることができ、
非日常が体感できていいですね。

海は魚類から哺乳類まで脊椎動物はもちろん
カニなどの甲殻類やクラゲなんてのもいます。
淡水と海水でまた生態系も変わってきます。
また水辺にまで視野を広げると
さらに昆虫や両生類等もおり
本当に生命に満ち溢れた存在だと
改めて感じさせられます。

京都水族館のテーマは、身の回りの自然と
その中の人間とのかかわりであり
非常に興味深く見ることができました。
久しぶりの水族館は本当に堪能できました。

ちなみに、京都水族館は再入場が可能です。
水族館だけではなく梅小路公園もあわせて
楽しんでみてください。

京都水族館
京都市下京区観喜寺町 35-1(梅小路公園内)
075-354-3130
http://www.kyoto-aquarium.com/

大きな地図で見る

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム