エプソンダイレクト株式会社
Home > 2015年6月3日(水曜日)

2015年6月3日(水曜日)

『Windows 10 を入手する』

Category: Windows | Posted By at 14:00:05

『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』『Windows 10 を入手する』
Windows の次期バージョン Windows 10 ですが、
ご存知の方も多いかと思いますが
Windows 7 / 8 / 8.1 のユーザは期間を設けてですが
無償でアップグレードできることになりました。

昨日パソコンを触っているとタスクトレイに
Windows ロゴが表示されていました。
これは Windows 10 へのアップグレードを
WindowsUpdate で行う予約を行うためのアイコンです。

クリックして先に進むと
右のように画面が遷移していき
アップグレードの予約の画面へと進みます。

ダウンロードファイルは 3GB あるので
それなりの時間がある時に
行っていただきたいのですが
(もちろんインストールにも
それなりに時間がかかりますし)
使っているアプリや周辺機器が
Windows 10 に対応してない場合もあるので
個人的には、早急なアップグレードは
あまりお勧めしません。
ドライバがそろうか?という問題もありますし。

Windows 10 の機能 – マイクロソフト

Windows 10 の大きな魅力は
Windows 8.1 シリーズのような
起動の高速化と軽量化の恩恵と
新たに搭載された IE を置き換える
ブラウザ Spartan の高速さだと思います。
IE でもたつくなぁ…と感じた方にとっては
Spartan は感動的に速いです。

実際に Insider Preview (評価版)
を触ってみた感想では、
『だいたい問題ない』のですが
個人的にはもう少しインタフェース周りを
練りこんでほしいと思います。
ある程度は仕方ないのかもしれませんが、
タッチインタフェースとマウスインタフェースは
やはり違いがあるのでその辺りを考慮した
インタフェースが望ましいと思います。
個人的にはキーボードインタフェースも…(笑)。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム