エプソンダイレクト株式会社

2017年4月20日(木曜日)

HUB が壊れる

Category: 技術サポート | Posted By at 23:45:56

昨日、急に社内の NAS への接続の調子が悪くなり
さらには複合機への印刷もうまくいかなくなりました。
パッと見はフォルダ情報とかも見れてますし
フォルダ内への移動も通常通り高速です。
複合機への通信については
ちゃんとキューが行っていて
印刷状況にはなるものの印刷がされません。
もちろん ping は飛びますから
なかなかやっかいです。

原因は?と色々調べてみたところ
大量のデータをやり取りしようとすると
ネットワーク接続に失敗しているようです。

こうなると原因はネットワークがらみ
となってくるのでケーブルか HUB になります。
HUB の電源オフオンでは回復せず、
接続されている 24 ポート HUB の
差すポートを変えてみると動くようになりました。

というわけで犯人は HUB でした。
めったに壊れないものですが
中途半端に通信する等タチが悪いですね(笑)。

これを機会に Giga ビット化するかなぁ…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム